名入れしたボールペンは贈答品として価値が高い

昔は商品に自分の名前が付いていると言うと、背広やシャツの名入れが浮かんできたと考えます。しかし、今や様々な商品に名入れをすることが可能です。しかも、安い単価で短い期間で仕上げる業者もネット上にはたくさんあります。名入れをする理由は2つあり、1つは名前を入れることで宣伝効果を高めるためです。

今1つは、商品に差別感・独自感を出し高級感を高めるためです。宣伝効果を高めるために行うセミナーや集会・研修・見学会などは、参加してきた人達に印象効果を与えなければなりません。名前を周知させたり参加してよかったというお得感を出すために、名前の入ったボールペンなどを無料配布するわけです。また、贈り物や記念品として作成されるボールペンには感謝や祝いの真心を形として表すために名入れをすることがあります。

そのことで、世界に1つしかないという貴重性や独自性が高まり、喜びの気持ちが高まる効果が期待されます。目的は違っていても、この名前付きのボールペンは、それぞれの場で役割を十分に果たすことができます。名前が入っていてもいなくてもボールペンの機能に違いはありません。ですから、そのことで主に気持ちが変化する効果があると言うことです。

特別感を押し上げて様々なシーンで利用すれば、この少しの工夫が大きな効果をもたらすことができます。是非、利用してみた方が結果に違いが出てくると考えます。一本25円程度からのリーズナブルな一工夫です。ボールペンの名入れのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする