ノベルティにおすすめの名入れボールペン

展示会やイベントの会場で訪れた人に配布するノベルティには、名入れボールペンが適しています。筆記用具はその場でも使用することができますので、もし自分のペンを持ってくるのを忘れた、という人がいる場合にも役に立つでしょう。また軽くて小型なので、持ち帰りしやすいのもノベルティに適しているポイントです。もし大きなサイズのものだった場合、バッグを持っていない人は持ち帰りの際に負担になるため受け取らない可能性があります。

その点、名入れボールペンならポケットにも入りますので、持ち帰りの邪魔にならず受け取られる可能性が高いです。ノベルティにはスムーズな書き心地が人気を集めている製品を選んで名入れボールペンにすると、貰って嬉しいと思われるかもしれません。機能性にこだわって選ぶ場合には、スムーズな書き心地も良いですが鉛筆のように消せるペンを選ぶのも1つの方法です。また単色タイプのペンも良いですが、やはり2色・3色のインクが使えるペンは高級感があるのでおすすめです。

1本で2つ以上の機能がある名入れボールペンも、高級感がありプレゼントすると喜ばれるでしょう。シャープペン付きのものは定番ですが、近年ではLEDライト付きやタッチペン付きのペンなどもあります。単色のインクのペンよりも、こういった複数の機能があるペンはお得な印象です。ノベルティとして配布した場合にも、ターゲットの心に残るアイテムになるかも知れません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする