企業や店舗のための名入れボールペンの購入法

企業や店舗の宣伝のために、頻繁に名入れグッズの配布が行われています。特に路上では店名が印刷されたポケットティッシュなどが配布されることが多いですが、思ったほど宣伝効果が高くないのが実情です。けれどもオリジナルのボールペンを作って配ると、企業や店舗の存在感を強くアピールできます。名入れボールペンを作成する場合に便利なのは、1本からでも注文可能な印刷会社直営の通販サイトです。

様々な印刷会社が通販サイトを運営していますが、即日発送や仕上がりの美しさで選ぶのがポイントです。また様々な会社に見積もりを依頼すると、大ロット注文時の購入費用も最小限に抑えられます。しかしロゴ入りのオリジナルグッズは、宣伝以外にも日常的な業務で使うことも十分に可能です。特にオフィス内で書類作成のためのボールペンを買うときには、1本当たりの単価に加えて書きやすさも重視するのがポイントです。

ボールペン本体が太くてしっかりと握れる製品は、オフィス内での日常業務での活用にも最適です。またレストランなどでも、注文伝票を作成するときのボールペンを頻繁に使っています。伝票の内容別に文字を色分けすることも多いので、名入れの筆記具を注文するときには三色タイプを選ぶべきです。そして個別名入れにも対応した通販を活用すると、従業員一人一人にオリジナルの筆記具を支給できるようになります。

オリジナルの文具をオフィスや店舗で活用すると、社員のモチベーションアップにも役立ちます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする